貴様も捕食してやろうか?

MHFの祭りでかつてないほど真剣に入魂したら負けたでござるorz
以前もポイント○倍の時に真剣にやったら負けたような・・・

どうやら、
真剣にやると必ず負ける
フラグを立てまくってるようですw

まあ、そんな感じで燃え尽きてたらなんかステキなゲームが発売されてたので購入

うん、どう見てもモンハンの臭いしかしません、これw

「狩り」とかHP冒頭で言い始めるあたり意識してるな~と思ってたら
蓋を開けてみたらストーリーのあるモンハン以外の何物でもないw

4人プレイ、素材で武具を強化、3乙でミッション失敗
ここまでパクるともはや潔さしか感じないw

まあ、先頭不能になっても30秒間のうちに仲間が救援してくれると乙にならないとか、ロックした敵を自動でカメラが視点移動して追尾してくれるとか、後発ゲームならではの便利機能が充実してるのはいいですけどねw

しばらくは楽しめそうです。



ただ、出てくる人たちのファッションがどうにも腑に落ちないw
爆乳横乳とか下乳とか爆乳&履いてないとか

なんともけしからん

なんともけしからん(.゚∀゚)=3ムハー
大事な事なので二度言いました

2070年代って皆あんな格好なのか??
初めて長生きしてみたいと思いましたw



まあ、ゲームとしてはよくできてるんですけどね
ただ、理不尽な当たり判定
激烈に引っかかる障害物
は何とかして欲しかったw
これ、モンハンなんて目じゃないですよ?w
[PR]
# by knightofchrome | 2010-02-12 16:31 | 番外編

コレクト アンド マイニング!

日々峡谷でピッケル振ったり、しゃがみこんでゴソゴソやってますw


洒落で始めた長期イベント「ハーヴェスト」ですが、
ぶっちゃけ洒落になりません

ヤバイ。ハーヴェストヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ハーヴェストヤバイ。
まずマゾい。もうマゾいなんてもんじゃない。超マゾい。
マゾいとかっても
「剛種武器フルコンプくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろレア採掘&採取素材2スタック。
スゲェ!なんか目安とか無いの。
何匹とか何クエストとかを超越してる。
時間掛けて採掘・採取しても出ないこともあるし超マゾい。
しかも複数フィールドにまたがってるらしい。ヤバイよ、複数だよ。
だって普通は対象モンス狩って終わりじゃん。
だって武器作るのに関係ない素材だらけだったら困るじゃん。
剛テオ武器作るのにナズチ証要求されたら困るっしょ。
武器強化するのに、作成のときはテオ証だけだったのに、
最終強化のときは剛ナズチ、剛ベル証要るとか泣くっしょ。
だから剛種武器は無関係な証は要求しない。話のわかるヤツだ。
(一部ヘヴィは除くw)
けどハーヴェストはヤバイ。そんなの気にしない。素材要求しまくり。
最も出難い素材とか計算してもよくわかんないくらい集まらない。
ヤバすぎ。
出難いっていたけど、もしかしたらセンサーかもしんない。
でもセンサーって事にすると
「じゃあ、解析の確率ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。
ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超眠い。平均12ラスタ。時間で言うと12分。ヤバイ。眠すぎ。
1時間やっても最速で5回しか回せない。ダルい。
それに超刺激無い。超カンカン。
それに超のんびり。完成まで半年とか平気で出てくる。半年て。
地雷でも言わねぇよ、最近。
なんつってもハーヴェストは手間隙が凄い。採掘確率1桁台とか平気だし。
うちらなんて1%とかたかだか剥ぎ取り確率で出てきただけで
なかなか集まらないからテンプレPTにしたり、罠とか置いてみたり、
ハメ使ったりするのに、ハーヴェストは全然平気。
入手確率を時間単価のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ハーヴェストのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイハーヴェストに手を出したハーヴェスタとか超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。


・・・ってくらい洒落になりませんw

最たる物はべりル鉱石
EX峡谷採取クエ、エリア5の採掘ポイントの採掘回数が24回ですが、
今のところ一回で5個以上掘れた試し無し

そんなアイテムを500個、それも剣士orガンナーどちらか一式でとか
正気の沙汰とは思えない

まあ、なんだ
君もマゾ仲間に・・・
ハーヴェスタ(ハーベスト装備を集める人)にならないか?w

武器防具作るのに飽きたとか・・・
一緒に狩りするお友達がいないとか・・・
なんか時間つぶしたいとか・・・
週末引き篭もって過ごしたいとか・・・

ちょっと寂しい人には最適ですw

ちなみに・・・
[PR]
# by knightofchrome | 2010-01-25 16:18 | MHF日記

謹賀新年

というには、微妙に遅くなったような気もするが・・・まあ、いいかw


とりあえず、年末年始はどんがらプターの製作と新年クエストに明け暮れたような・・・
明け方までMHF→寝る→昼過ぎに起きる→プラモ作る→MHF
の完全ループw
1月1日に外出した以外、ほとんど表にも出てませんorz
箱根駅伝?気がついたら2日3日とゴールしてましたw

その割に素材も集まってないし、装備作成も進んでないような・・・

まあ、今年も程々にMHFで遊んでいきたいですね



あ、そこの身内
オマエの行動のどこが程々や!
ってツッコミは無しの方向でw
[PR]
# by knightofchrome | 2010-01-05 18:21 | MHF日記

7.0仕様新装備!

なんというか・・・
MH3は上位ベリ雄さんとかと戦えるHRになった瞬間飽きましたw
底浅すぎw


で、10月からこっそりMHFに復帰してましたが、変わったこと一つ。
お世話になってた猟団から離れ、
リアル友でもある みず〇ち氏の猟団に移籍しました。
とりあえず、団繁栄の為の助っ人ですが、ちょっと本気だしてもいいか?w

ってことで、7.0で実装されたスキルカフ
こいつで装備の幅が広がるらしい(ホントカ?w
んで、早速シミュって作ってみたのがこれ

e0008730_22385564.jpg

名付けて ファキレックス

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)  Lv7  127  ■  匠珠SP
レックスLメイル   Lv7  199  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ファキルFアーム  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 音無珠G
レアルFコイル・※  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 大砲珠
ファキルFグリーヴ Lv7  123  ●●○ 大砲珠, 文鎮珠
服Pスロット2              ★★  ガ性能カフPB1

防御値:695 スロット: 火:8 水:6 雷:2 氷:6 龍:2

e0008730_0163436.jpg


最大の特徴は切れ味+1とガ性能+2の同居

ファキルーツでは頭SP換装で切れ味+1orガ性能+2となっており、
相手によっては両方よこせ状態になることもしばしば・・・

7.0の目玉コンテンツ(笑)の(゚∀゚)ラヴィ!! はガ性能+2と高防御が必須?
との噂を聞きつけ、とりあえず硬くてガ性能と切れ味+1を!
ってことで作ってみました。

あちこちのクエで使ってみた感想としては、
思ったより回避+2を切った影響が少ない感じ。

まあ、耐性的にも可もなく不可もなくってとこなので、
しばらくあちこちで使って試してみたいと思います。

あとは空きスロット1個に何詰めようか?
受身Gでも突っ込んでおくか?w


さあ、魚竜種の鋭牙もぎに行くか・・・orz
[PR]
# by knightofchrome | 2009-12-18 00:29 | MHF日記

レオネットからWiiをネットに接続する方法

某原発に長期出張中の牡牛座です。


宿泊先でMH3のオンをしようとWiiを持ち込んだところ、
レオパレスでWiiをネットに接続できないトラブルが発生しました。

色々と調査して物を買って検証したところ、以下の方法で接続成功しました。

用意する物
・Wii(当たり前ですなw)
・ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプター(重要)
・レオネット接続済みのPC
・LANケーブル

まずは、邪魔くさいレオネット端末装置を撤去します。
ちなみに、コイツがいるとPC用の無線APすら接続不能になるので、
特A級永久封印指定でも可です。

次に、壁から生えてるLANケーブルをネットワークアダプタのEthernet(青い方)に接続します。

ネットワークアダプターの設定スイッチルーターモードにします。

ネットワークアダプターのLANポートPCをケーブルで有線接続します。

PCのインターネットブラウザを開き、適当なページに接続します。
レオネットIDとパスワードを要求されるので、入力しておきます
レオネット接続済みPCであれば、ネットワークアダプター経由でもそのまま繋がります。

アドレスバーに[192.168.11.1]を入力し、設定ホームページを開きます。

かんたん設定をクリックし、成り行きに任せてください。



私のところは、これで接続できました。

結局、ここに行き着くまでに、ルーター1個、純正有線アダプタ1個、
USBWi-Fiアダプタ1個と無駄金ばらまきまくり・・・
スーパーお金パワー炸裂?w



追記
試しがてら、リアフレとっつかまえてオンをプレイしてみましたが、
特に大きな問題や通信切れもなく普通にプレイできました。
ニンテンドーWi-Fiアダプタ、何気に優秀ですね。見直したw
[PR]
# by knightofchrome | 2009-09-03 01:02 | MH3日記

ストレスがまっ裸

トライ・・・決して面白くない訳じゃないんですよ・・・

むしろ、ランスの新モーションを使いこなせるようになって
非常に楽しくなってきたんですけどね・・・

どうしても許せないのが
キーの割り当て

セレクトとスタートくらいなら、クラコンPROの中身開けちゃえば済むんですけど、R1にダッシュ、L1にアイテムセレクトを割り振られたのだけはどうにも許せません

コレ、Fと同時進行してるユーザーにとっては致命的です

特にガード可能武器にとっては洒落になりません


というのも、納槍状態からのガードが
Fのガード→R1単独
3のガード→R1+△+○
となってしまうんですよね

これ、やってる方には分かると思いますが
3に慣れた状態でFをやり、うっかり↑の操作をやると
チャット窓暴発→即死

文字通り致命傷ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


これというのも、水中戦()笑 なるものを実装したお陰で
L2→水中垂直上昇
R2→水中垂直降下  (ほとんど使わないのでうろ覚えw)
に割り振られた関係で、従来操作が割を食ってるんですね


はっきり言わせて貰うと
水中戦好んでやる奴はいない
のに、わざわざこんな糞邪魔な配置とか嫌がらせ?

というか、某角満ブログにインタビュー載ってるみたいですが
辻○、藤○!あんたらが思ってるほど水中楽しくない


せめてキーコンフィグくらい付けてくれればいいものを
手抜きなのか、3パターン固定とかもうね・・・


Wiiリモコンの電池もすぐ切れるし、操作性に関しては
シリーズ最悪
の烙印を押さざるを得ない


どこかにUSBコントローラ接続して好き勝手弄る方法載ってないかなぁ
[PR]
# by knightofchrome | 2009-08-21 14:21 | MH3日記

ランス最強伝説w

買わない、買わないと言っておきながら
結局MH3買っちゃいました

だって、師匠がTELでフラゲ情報くれるんだものw


とりあえず、裸ハンターナイフからスタートして、
鉄鉱石堀りまくってアイアンランス作成

で、色々試してみましたが、今回のランス地味に強いです


薙ぎ払い:ダメージ小なれどSA効果付き
キャンセル突き:敵の動きを覚えるとずっとオレのターンw
カウンター突き:突進等予備動作の大きい攻撃に合わせやすい
ガード移動:レイアの火球ブレスを前進しながら潰せるw
シールドバッシュ:上のガード移動からの連続で出せる打属性攻撃

ざっと変更点挙げてみましたが、こいつらの存在でランスの手数が激増

特に、ガード移動は連続ついばみ等のスタミナ殺し技をあっさり抜くので
大変使い勝手がよろしいです。

あとは、最大の変更点キャンセル突き(通称:当て身)ですかね?

3連突きのどこからでも一瞬ガードしてからカウンターで突けるので、
従来、亀にならざるを得ない場面や、ステップですり抜けるしかなかった場面で普通に攻撃に繋ぐ事が可能です。

まあ、新アクションは現在の所研究段階ということもあり
いずれも使いこなせていませんけどねw


ただ、全体的に不満な部分もあるのも事実・・・
現在までの主な不満点
・ボリューム少ないんじゃね?
・オンのマナー酷すぎ
・チャットとか嫌がらせかってくらいにシステムが糞
・センサー優秀すぎ
ガンス出せよ!!
・レウス・レイア飛びすぎ。お前はクシャかってのw
・水中ツマンネ
・オンのHR縛りきつ過ぎ
・村のギルド受付嬢Uzeeeeeeeeeeee!!!

ざっとこんなところかと・・・
あ、一部魂の叫びが混ざってますが気にしない方向でw

なんか、今月中には夏休みも動員して終了になりそうな悪寒・・・

つか、素でFに戻りたいと思ってますw
はよ終わらせて、Fに復帰しよっとw
[PR]
# by knightofchrome | 2009-08-06 14:30 | MH3日記

これはひどいwwwww

ファキルーツ完成以降、ろくにガンス担いでません。

ズサー装備作ったり、拡散祭り装備作ったり、笛装備作ったりで忙しかったんです。
ええ、いずれも激運混ぜましたが何か?w

そんなこんなで、今日はアルギュ運用のための剛力満載の新毒麻痺弾装備を強化しようとしてたんですが、
e0008730_18251563.jpg

早起きしたのに、朝から障害ですってorz


午前中11時くらいまで粘ってみましたが、どうも無理そう・・・
ってことで、仕事して15時くらいに戻ってみてもまだ障害発生中・・・


えっとぉ、俺の休日とプレミア返しやがれ!
みたいなぁ~?


いや、マジでこれは無いわ・・・


ということで、2周年の思い出のSSコンテスト
上の画像送っちゃってもいいよね?w
[PR]
# by knightofchrome | 2009-07-20 18:30 | MHF日記

ファキルーツ装備完成!

PCから異音が出始めた今日この頃・・・


過酷に使いすぎなのか、暑くなってきたらPCが悲鳴あげました
というか、MHF復帰以降、土日はフル稼働
夜は明け方まで稼動しっぱなしなうちのPC・・・
10年選手の働かせ方としてはちと厳しいかw

で、そのフル稼働の最たる原因を作り出した装備がこいつw
e0008730_0594040.jpg


武:ネブラフランマ     剛体珠 剛体珠             
頭:暁丸【兜】SP白     匠珠SP  
胴:ファキルFメイル    神足珠 神足珠 神足珠
腕:ミラルーツクロウ    神足珠 大砲珠 音無珠G
腰:ミラルーツウイング   音無珠G 音無珠G 斬空珠G
脚:ファキルFグリーヴ   斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

e0008730_193419.jpg

スキル的にはこんな感じ

これはもう、空を飛べない以外は最強って感じw
特にガンス的に欲しいスキルはあらかた揃ってます

これで、ガード性能+2が付いてれば、他の装備何も要らなくなるとこですw

試しに剛クシャ行ってみましたが、高耳付いてると安定するもんなんですね
もはや死ぬ気がしないレベルでしたw


ただし、G装飾品のマゾさは半端ありませんけどねw
作った価値のある装備になって満足満足w
初剛種武器のナズチガンスも剛チケ60枚近く消費した価値のある一品
毒と龍とか、クシャ、テオには最適でしたw


さて、次は火事場餓狼ズサー装備作らないとなw
あれはあれで面倒極まりないですが、主に防具の強化がw


ガンバロw
[PR]
# by knightofchrome | 2009-06-29 01:16 | MHF日記

ガチャやばい、マジヤヴァイ

F復帰して約2週間ですが、
睡眠時間不足で体がボロボロになってます(挨拶

ほぼ、シーズン2.0中盤以降手付かずなもんで、やる事山積み
もう、何から手をつけていいかさっぱり分からない始末ですw

とりあえず、1日1武器と言いながら様々なガンスを製作してみましたが、
飛竜種の重殻に悩まされてます

もうね、とにかく出ない
グラビ変種からの剥ぎ取り12%?
何ガセネタつかませてやがる!!!!111
ってくらいに出てくれません。主に私のところにだけ

なんかさー、もうさー、センサー強化してない?
まあ、それすら楽しくなってきた気がする私はカプ蓄w


カプ蓄と言えば、今回のタイトルのガチャw
BP武器が欲しくて5K円投入・・・
(後日、同性能武器が普通に存在することに気が付くw

ファキルーツを作る為にターボパックに6K円投入・・・
(現在、斬空Gと音無Gのマゾさに悶絶中w

2週間でプレミア課金4回・・・

どうみてもよく訓練されたカプ蓄です。本当にありg(ry

とりあえず、今月くらいを目処に武具更新を完了したいと思います。






ああ、そうそう
昨日は猟団長とペアで剛テオにリベンジしてきましたw
本来の動きを取り戻した私と歴戦の勇者の猟団長とのコンビに死角はなかったw
でも、各1乙したのは秘密w
[PR]
# by knightofchrome | 2009-06-12 10:44 | MHF日記