人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオネットからWiiをネットに接続する方法

某原発に長期出張中の牡牛座です。


宿泊先でMH3のオンをしようとWiiを持ち込んだところ、
レオパレスでWiiをネットに接続できないトラブルが発生しました。

色々と調査して物を買って検証したところ、以下の方法で接続成功しました。

用意する物
・Wii(当たり前ですなw)
・ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプター(重要)
・レオネット接続済みのPC
・LANケーブル

まずは、邪魔くさいレオネット端末装置を撤去します。
ちなみに、コイツがいるとPC用の無線APすら接続不能になるので、
特A級永久封印指定でも可です。

次に、壁から生えてるLANケーブルをネットワークアダプタのEthernet(青い方)に接続します。

ネットワークアダプターの設定スイッチルーターモードにします。

ネットワークアダプターのLANポートPCをケーブルで有線接続します。

PCのインターネットブラウザを開き、適当なページに接続します。
レオネットIDとパスワードを要求されるので、入力しておきます
レオネット接続済みPCであれば、ネットワークアダプター経由でもそのまま繋がります。

アドレスバーに[192.168.11.1]を入力し、設定ホームページを開きます。

かんたん設定をクリックし、成り行きに任せてください。



私のところは、これで接続できました。

結局、ここに行き着くまでに、ルーター1個、純正有線アダプタ1個、
USBWi-Fiアダプタ1個と無駄金ばらまきまくり・・・
スーパーお金パワー炸裂?w



追記
試しがてら、リアフレとっつかまえてオンをプレイしてみましたが、
特に大きな問題や通信切れもなく普通にプレイできました。
ニンテンドーWi-Fiアダプタ、何気に優秀ですね。見直したw
by knightofchrome | 2009-09-03 01:02 | MH3日記
<< 7.0仕様新装備! ストレスがまっ裸 >>